SSブログ

城ドラ必勝テクニックその2

今回は前回に続き城とドラゴン3つの必勝テクニックのうち2つ目を紹介したいと思います。

城ドラ必勝テクニックその2

前回はなるべくコストを抑えるということが重要であると言いましたが、

今回はアンチキャラをうまく利用するということです。

これは前回も少し話に出ましたが、相手よりも少ないコストで多くのキャラをフィールドに残すには相手のキャラを効率良く倒していくことが必要です。

たとえば、ゴーレムを何もいないところに出すよりは、敵が密集している地帯に出すことや、騎馬兵を出して来たらスケルトンや魔道機兵やドラゴンライダーで倒すことや、ラビットを相手が出してくるならカエル剣士やタートルキャノンで攻撃をするといったようなことです。

効率良く倒すには、アンチキャラを把握する必要があります。

アンチキャラを把握する力は現実にも応用できます。

人間関係であの人はこの人が苦手、この人はあの人と仲が良いとか。

あの人はこの食べ物が好物。この食べ物をあげたら喜ぶとか・・・

この上司に効果的なスキルは、おねだりだとか・・・

うーん[ふらふら]果たして本当に応用できるのかは各々で判断してください[わーい(嬉しい顔)]

今日はここまで。また次回!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。