SSブログ

終盤のゴブリンがいやらしい

戦いの終盤で召喚されるゴブリンがいやらしいっていう話。

終盤になると、たいていの場合、召喚玉の残り数がかなりかつかつになってきている中、
相手がゴブリンを出してくると、剣士1体では止められないので、剣士数体もしくはコスト2以上を
召喚しなくてはならなくなる。

終盤では、これだけで痛手なんですけど、さらに・・・

終盤だとゴブリンを止める為に出したキャラがゴブリンを倒しても、
スルーされてしまって活躍できないんですよね。

つまり、残り時間的に、そのまま放置しておいても砦や城にたどり着けない、
もしくは辿りついても問題ないという判断がされると、
召喚したキャラが無意味になる。

かといって、ゴブリンは攻撃速度が速いので、放置するわけにはいかず・・・

相手はゴブリンをコスト1で召喚しており、こちらはコスト2以上を消費。
ゴブリンを数体別々のところに出されると、処理が大変な上に、
処理に使ったキャラはそのまま放置されてしまう・・・

ゴブリンって足が速くて、攻撃速度も速くて、コストは1だし、砦は取れるしで、
居ると便利なキャラなんですけど、かといってリーダーやサブリーダーにするのは
やりすぎかなっていう微妙なキャラですね。

でも、相手が召喚してくると、いやらしい[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなお話でした。
タグ:ゴブリン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。