SSブログ

城ドラ必勝テクニックその3

こんにちわ。仕事ドラゴンです。

さて、今回はいよいよ城ドラ必勝テクニックその3です。

城ドラで勝つためのテクニックその3は、ずばり、時間を意識するです!!

城ドラは3分間の熱いバトルが繰り広げられますが、逆を言えば3分間にいかに相手にダメージを与えるかがポイントになってきます。

残り時間が30秒であるのに自分の城前に進撃の大型を出しても相手の城にダメージを与えることはできません。

つまり進撃の大型は終盤になると使いづらくなります。

また、相手の砦を取り返してから城を攻撃するのか、相手の砦を取り替えすのが厳しいから砦はスルーして城を攻撃するのかも非常に大事になってきます。

すべては、残り時間と相談しながらキャラを召還していく必要があります。

時間との相談は現実においても重要です。

時間を有効活用できる人こそ城ドラの覇者になれるでしょう。

そういえば、時間の使い方がうまい人と下手な人の口癖は少し異なるそうです。

時間の使い方がうまい人は、予定を合わせるとき、「何日の何時からなら空いている」と具体的な日時の提示をするそうです。

一方、時間の使い方が下手な人は、「忙しいから無理」との一言で終わらせてしまいます。

これを城ドラに応用すると、30秒経過したら、「ミノタウロス」を召還、60秒経過したら「エンジェル」を召還と綿密なプランを組むことになります。

いわゆる、パーフェクトプランです!!!

実際に私が試してみた!!!

結果は・・・

まさかの完全敗北orz

全然無理でした

敗因は相手のキャラのアンチキャラを繰り出すのが効率が良いのに、時間のみでキャラを出すという愚行に出たためであった。

さて、説得力のないブログになってきましたが、ぜひ、城ドラにはまっているあなたも残り時間を意識して戦ってみてはいかがでしょうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。