SSブログ

レッドドラゴンあまり強くない??

新キャラ「レッドドラゴン」が登場している動画が早くもYoutubeにアップされていたので、見てみました。

レッドドラゴンの見た目は、タイトル画像に出てくるあのまんまの感じでしたね。
ただ、胴体の後ろ側がヘビみたいな感じでちょっとコミカル。

腕比べONで他の大型と戦っている様子を見ると、
サイクロプスやミノタウロスと1対1では勝てるものの、レッドドラゴンの体力もほとんど削られてしまう感じですね。

「進撃大型にやや強い」って特性があるみたいですけど、本当にちょっとだけのアンチ特性っぽいです。
ゼウスのコスト3に対するアンチ感程強くはないといった印象ですね。

召喚した瞬間に、スキル「シャクネツ」が発動するのは、カッコイイ!

登場した瞬間、レッドドラゴンの周りにドラゴンライダーのスキル「フレイム」と同じような
エフェクトが広がってダメージを与えています。

腕比べONの状態で、シャクネツで剣士は一撃で倒されていますね。

攻撃は、口から炎を吹く感じで、地上の敵に炎を吹いたり、空中の的に炎を吹いたりしています。
攻撃範囲は、そんなには広くない感じで、遠目から攻撃してくるアーチャーを巻き込んだりはしない程度。
ただ、索敵範囲はなんか広い感じがしますね。思ったより遠くの的にも反応して、炎を吹きにいっています。

意外なのは、見た目に似合わず、動くスピードが速い(笑)

後、アーチャーの攻撃に弱い感じですね。アーチャーの特性の竜に強いは、今までワイバーンとドラゴンライダーに効いていましたけど、レッドドラゴンにも効いている感じなので、今後アーチャーの需要がさらに上がりそうな感じ。

というか、レッドドラゴンの顔は、ドラゴンライダーのドラゴンとそっくり(笑)親子なのかな。

とりあえず、強いキャラであるものの、ゲームバランスを壊すような存在ではなさそうなので、安心しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。